
0
    • 2015.05.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    夏のビーズアクセサリー 自宅教室

    0
      今日は、自宅のアクセサリー教室♪

      色々とご縁があり、とっても素敵なMさんが
      たくさんのお友達とご一緒にお越し下さいました。


      みなさん、集中力がすごい!!

      選ぶビーズの色によって、個性様々なアクセサリーが完成しました。
      夏にぴったりなキラキラアクセサリーです。



      終わったら、一時のお茶タイム♪

      みなさんのお子様が幼稚園の時からのお友達とのことで、
      とても仲良くて、本当に素敵な関係なんだな〜と伝わってきました。
      そんな素敵なみなさんに交じれて、私もとても楽しい心に残る一日になりました。

      ありがとうございました。
      たくさんご活用いただけましたら幸いです!



      アクセサリー教室&新作&オーダー

      0
        いつも画像を撮り忘れて、アップできていないのですが、
        細々と自宅でアクセサリー教室や販売会など開催しています。
        本当にみなさんのおかげです。
        ありがとうございます。



        今日は、アクセサリーで、たくさんのお客さんが来てくれました。

        ゆれるピアスを探しに初めて来てくれた方。

        ビジューたっぷりのピアスをレッスンされた方。

        2種類のパールを使った付け襟風のネックレスをオーダーいただいていた方。

        宣伝してくれて、付き添ってきてくれた友人。

        楽しい一日になりました。いつも本当にありがとうございます。




        最近は、流行の大ぶりビジューを使ったジャラジャラネックレスのオーダーを頂いています。







        付け襟風のピンクパールのネックレス&スクエアビジューのピアスです。




        最後に娘さんの10歳のお誕生日(1/2の成人式☆)プレゼントにと
        シェルのイニシャル入りキッズペンダントを作成させていただきました。


        Mちゃん、喜んでくれたかな〜 
        お誕生日おめでとう☆


        自宅プチアクセアリー教室 作品公開

        0
          今月、自宅でのプチアクセサリー教室を3回ほど、開催させていただきました。






          ご要望いただき、miraアクセサリーも展示販売。お買い上げありがとうございました。



          未熟な講師ですが、毎回、とても楽しく、
          みなさんの個性豊かなアクセサリーが誕生しました。


          とても、ゆる〜い感じの教室ですが、
          みなさんが好きなアイテムを好きなように自由に制作していただきます。


          今日は、これを作ります!という内容よりは、
          パーツを見てもらって、イメージを膨らませていただき、
          実際に色々手に取ってデザインする。
          デザインや制作が迷った時には、他の方々と意見を交換して、
          また、私の作ったものを参考にしてもらったりと、
          すごい集中力でどんどん制作していくみなさんの姿をみて、
          私自身もとても勉強になりました。





          掲載のご了解をいただいた方々の作品をご紹介させていただきます。
          (写真撮影が下手ですみません><)

          <Tさんとお友達>

          コットンパールとリボンのピアス&ネックレス


          お花とリボンのネックレス(数回に分けて完成した力作です!)






          <KさんとYさんとNさん>

          ボリュームと存在感ある今年風デザインのネックレス。
          ゴールドブラウンのビーズが大人っぽいが大ぶりイヤリング。



          透かしモチーフ&コットンパールの今の季節にぴったりな涼しげなピアス。
          しずく型ラインストーンがさり気なく揺れるコットンパールのピアス。
          透かしモチーフとブラッククリアモチーフの2面を楽しめるアイデアいっぱいのブレスレット。



          透かしモチーフをメインにした爽やかなでシンプルなネックレスとピアスのお揃いアクセサリーセット。
          (モデルのご協力もありがとうございました^^)



          みなさん、個性豊かで、一つ一つが完成した時には、
          その場にいるみんなで、「わ〜!」と拍手が湧きていました。
          モノを作る楽しさをお伝えできる場になれば幸いです。


          *********************************************************

          アクセサリー制作が終わったら、
          ランチタイムをわいわいお喋りをしながらゆっくりとみなさんで楽しみました。


          お恥ずかしいのですが、みなさんが集中してアクセサリー制作をしている合間に
          簡単ランチを作らせていただきました。(アボガド丼とスープ)





          また、別の日には、ピクニッカさん特製のデリ弁当でランチ。

          左のデザートはKさんの手作りです。
          とてお美味しくて感動しました〜。ご馳走様でした。


          季節が変わって夏アクセから秋アクセへの作り変えや
          ロングネックレスへの変更などなど、
          ご自身で作られたアクセサリーのリメイクも今後可能です。




          そして、前回ご紹介した
          カフェ粉音さんでの「夏のおしゃれ」ワークショップも
          現時点で、あと若干お席ありますので、そちらも宜しくお願いいたします。




          自宅でアクセサリー教室♪

          0

            ご要望をいただき、アクセサリー教室を我が家で初めて開催しました。





            好きなモチーフやビーズなど、好きなだけ選んで、
            好きなアイテムを好きなだけ作っていただきました。






            ゆったりお茶を飲みながら♪ 楽しくお喋りをしながら♪

            初めはパーツが色々あり過ぎて、迷っていらっしゃいましたが、
            お喋りしていくうちに、どんどんイメージが固まってきて、
            みなさんのオリジナルアクセサリーが出来ました♪
            (完成品の写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました><)

            多忙な毎日、じっくり集中できる時間はとても貴重ですね。
            そして、新しいアイテムを身につけると、気持ちが楽しくなります。

            是非、オリジナルアクセサリーをおしゃれにプラスしていただき、
            少しだけ嬉しい気持ちをプラスできるお手伝いを
            アクセサリーを通してできたらいいなと思っています♪


            ありがとうございました。



            そして、アクセサリー制作の合間の楽しいランチ♪
            ピクニッカさん特製デリ弁当を手配させていただき、
            みんなで美味しくいただきました。





            モリモリでお腹がいっぱい。ご馳走様でした。
            ピクニッカさん http://www.picnikka.com/picnikka/Welcome.html

            お連れのお子様達は、娘達のおもちゃルームで満喫されていたようで、
            こちらも嬉しいかぎりです。


            *******************************************
            それから、嬉しいご連絡をharutsumiさんからいただきました。

            行田市のうつわと雑貨のお店「harutsumi」さんに、
            5/18.19の行田市蔵めぐりイベントに合わせて、
            miraのアクセサリーを限定販売していただいておりましたが、
            延長して只今、置かせていただいております。
            引き続き宜しくお願い致します。

            また、harutsumiさんブログでも
            そして、harutsumiさんへお越し下さった素敵な写真家&ブロガーさんにも
            miraをご紹介いただきました。
            http://harutsumi.exblog.jp/d2013-05-23/

            ありがとうございます。






            calendar
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            • 委託出店イベント Studio Rose様 Rose&Rose 「花と雑貨」のマーケット
              ichikuraPr (08/19)
            • 委託出店イベント Studio Rose様 Rose&Rose 「花と雑貨」のマーケット
              ichikuraPr (08/19)
            • Mart創刊10周年イベント「手作りアクセサリーフェス」出店
              mira (01/12)
            • Mart創刊10周年イベント「手作りアクセサリーフェス」出店
              あみ (01/11)
            • 11/28 吉田木工Comme moiさんイベント終了
              田中みさと (12/06)
            • *終了*山小屋カフェさん水曜マルシェ、ありがとうございました。
              mira (11/29)
            • 11/8 sato homeさん「Wai Wai 手づくり市」終了
              mira (11/29)
            • 11/8 sato homeさん「Wai Wai 手づくり市」終了
              irodori (11/13)
            • *終了*山小屋カフェさん水曜マルシェ、ありがとうございました。
              karem (10/29)
            • 自宅でアクセサリー教室♪
              cottonseed * yoyo (05/24)
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM