<< ワークショップ”夏のおしゃれ”アクセサリーとハンカチーフ | main | ”夏のおしゃれ”ワークショップ開催しました。 >>

スポンサーサイト

0
    • 2015.05.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    自宅プチアクセアリー教室 作品公開

    0
      今月、自宅でのプチアクセサリー教室を3回ほど、開催させていただきました。






      ご要望いただき、miraアクセサリーも展示販売。お買い上げありがとうございました。



      未熟な講師ですが、毎回、とても楽しく、
      みなさんの個性豊かなアクセサリーが誕生しました。


      とても、ゆる〜い感じの教室ですが、
      みなさんが好きなアイテムを好きなように自由に制作していただきます。


      今日は、これを作ります!という内容よりは、
      パーツを見てもらって、イメージを膨らませていただき、
      実際に色々手に取ってデザインする。
      デザインや制作が迷った時には、他の方々と意見を交換して、
      また、私の作ったものを参考にしてもらったりと、
      すごい集中力でどんどん制作していくみなさんの姿をみて、
      私自身もとても勉強になりました。





      掲載のご了解をいただいた方々の作品をご紹介させていただきます。
      (写真撮影が下手ですみません><)

      <Tさんとお友達>

      コットンパールとリボンのピアス&ネックレス


      お花とリボンのネックレス(数回に分けて完成した力作です!)






      <KさんとYさんとNさん>

      ボリュームと存在感ある今年風デザインのネックレス。
      ゴールドブラウンのビーズが大人っぽいが大ぶりイヤリング。



      透かしモチーフ&コットンパールの今の季節にぴったりな涼しげなピアス。
      しずく型ラインストーンがさり気なく揺れるコットンパールのピアス。
      透かしモチーフとブラッククリアモチーフの2面を楽しめるアイデアいっぱいのブレスレット。



      透かしモチーフをメインにした爽やかなでシンプルなネックレスとピアスのお揃いアクセサリーセット。
      (モデルのご協力もありがとうございました^^)



      みなさん、個性豊かで、一つ一つが完成した時には、
      その場にいるみんなで、「わ〜!」と拍手が湧きていました。
      モノを作る楽しさをお伝えできる場になれば幸いです。


      *********************************************************

      アクセサリー制作が終わったら、
      ランチタイムをわいわいお喋りをしながらゆっくりとみなさんで楽しみました。


      お恥ずかしいのですが、みなさんが集中してアクセサリー制作をしている合間に
      簡単ランチを作らせていただきました。(アボガド丼とスープ)





      また、別の日には、ピクニッカさん特製のデリ弁当でランチ。

      左のデザートはKさんの手作りです。
      とてお美味しくて感動しました〜。ご馳走様でした。


      季節が変わって夏アクセから秋アクセへの作り変えや
      ロングネックレスへの変更などなど、
      ご自身で作られたアクセサリーのリメイクも今後可能です。




      そして、前回ご紹介した
      カフェ粉音さんでの「夏のおしゃれ」ワークショップも
      現時点で、あと若干お席ありますので、そちらも宜しくお願いいたします。




      スポンサーサイト

      0
        • 2015.05.28 Thursday
        • -
        • 00:13
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        • 委託出店イベント Studio Rose様 Rose&Rose 「花と雑貨」のマーケット
          ichikuraPr (08/19)
        • 委託出店イベント Studio Rose様 Rose&Rose 「花と雑貨」のマーケット
          ichikuraPr (08/19)
        • Mart創刊10周年イベント「手作りアクセサリーフェス」出店
          mira (01/12)
        • Mart創刊10周年イベント「手作りアクセサリーフェス」出店
          あみ (01/11)
        • 11/28 吉田木工Comme moiさんイベント終了
          田中みさと (12/06)
        • *終了*山小屋カフェさん水曜マルシェ、ありがとうございました。
          mira (11/29)
        • 11/8 sato homeさん「Wai Wai 手づくり市」終了
          mira (11/29)
        • 11/8 sato homeさん「Wai Wai 手づくり市」終了
          irodori (11/13)
        • *終了*山小屋カフェさん水曜マルシェ、ありがとうございました。
          karem (10/29)
        • 自宅でアクセサリー教室♪
          cottonseed * yoyo (05/24)
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM